2013年6月から2014年3月まで、
36回鍼灸院に通った。

うち33回は、お気に入りの同じ鍼灸院
『眼の下の痙攣 、顔面痙攣 を治す』
と言う目標は達成できなかったけれど、
一番酷かった時よりずっと治まっていた、と思う。


が効いたのか?”
と問われれば、正直分からない。

なぜなら、他にも色々やっていたから。
試せることは何でもやった。
なので、
何が良かったのか、何が効いてなかったのか、
正確に分析することは実際できない。



きっと、他の病気の方々も同じだと思う。
病気になると、良さそうな事をみんな試すよね?
一遍にあれこれやっちゃう。

だから、いざ
『どれが効いた?』ってなると何とも答えようが無い。 
 



一つ、
片側顔面痙攣とは全く関係ないけれど、
『怪我の功名?』とも言える事があった。

通い始めの頃、
額にを刺すと右足の指付近が熱くなった。 
起き上がって見ても、
そこには刺されてないから不思議に思っていたんだけど・・・


なんと、3回目位には、
今まで麻痺していた右足薬指の感覚が戻った!
ホントにびっくりした!!

20年ほど前に、右足外反母趾の手術が失敗して、
当時は痛い思いをして、
見た目にも薬指が変形しているのだけど、
随分前から麻痺して全く感覚がなかった。

それなのに、
自分では動かすことができなかった右足薬指が、
今は動かせるようになった。


奇跡みたい
もちろん、指の変形が治ったわけでは無いけれど。


は鍼で、効く部分もあるに違いない。
って事を、自分で体験した。


これって、『怪我の功名』
ちょっと違うかな。 
 

どちらにしても、
中国人3人のお気に入りの鍼灸院で私は癒された。


この間病院通いもしていたけれど、
心身共に何の治療もなされていなっかたのに比べれば、
ずっと価値ある時間を過ごすことができたので、感謝感謝 



鍼灸治療費、
合計36回186,600円 。
これに + 交通費。



安くはないな。
病気って、お金がかかる。 

関連記事

微小血管減圧術を受ける予定の患者さんへのお薦め品~ハイブリッドエアー快眠ピロー~

片側顔面痙攣 入院1日目~M記念病院脳神経外科~差額ベッドの価値♡

comment iconコメント ( 4 )

7月14日のお返事!

こんにちは。お返事遅れていて申し訳ありませんでした。
お気持ちよく分かります。時々同様のご質問を受けます。アドレスを頂いていますので、お返事は別形式で致しますね。
只今旅行中で、PC操作がままなりません。お待たせして申し訳ありません。
あまり強い光は見ない方が良いようです。まずは、サングラスなどもご利用下さいね!

名前: アン [Edit] 2016-07-17 09:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-07-14 14:30

4/25コメントのお返事♪

こんにちは。『アンの日記』を読んで頂いてありがとうございます。(*^_^*)
別方式でご紹介しますのでお待ち下さいね!

名前: アン [Edit] 2016-04-26 11:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-04-25 12:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)