すっごくつまらないことなんですが・・・。

正直、単なる愚痴です。
公共電波(?)で愚痴るって、私の本来の性格から言うと許されない気分なんですが・・・・

でも、今朝はちょっと聞いてください。

毎日毎日、ブログ作成画面を開くと、何故か「婚活」の広告が、何種類も入ってきます。
これを見ずにブログ作成はできないので、毎回画面を開くたびに見ることになります。

「こっそり始めない?」とか
「さびしかったら・・・」とか
お誘いを受けるわけです。(広告から・・・)

こんなに毎日、病気のことやら治療のことを書いているのになんでなんでしょう・・・。

ブログって一人仕事です。
話しかけてくれる(?)相手(アニメだったり、実物人間だったり)の誘いに、うっかり乗ってしまいそうです
ちょっと興味もありますし。
クリックした先って、どんななんだどろう???って。


でも、一度クリックしたら、それだけで恐ろしい位の広告がなだれ込んで来るのが明白なので、興味本位ではクリックしちゃだめですよね!


年末年始、Web検索をしていると、なんだかちょっと面白そうな広告をクリックしたくなっちゃうかも???
でも、怪しいサイトほど皆さんの個人情報の詳細を収集する高度なシステムを採用していると思います。

「見た目がきれい。フツー」でも、「広告先が一目でわからない」広告はクリックしないように。


ブログ運営者の方は、「広告のための登録」はしても、一つ一つの広告をチェックしているわけではありません

どうぞ、ご注意を。


と、自分自身にも、文字にして言ってみました。
(目からのアピールって強いですね~。ついついクリックしちゃいそうです。己との戦いです。こういう時好奇心旺盛な自分の性格が疎ましくなります


目からのアピールと言えば・・・。
話は全然変わりますが・・・。

自分自身に暗示をかけるって大切らしいです。

昨日のブログでご協力いただいた片側顔面痙攣のお仲間さん、HIROさんから以下のようなメールを頂きました。

朝起きたら『おはよう』と鏡の前の自分に向かってニコッと微笑む。
鏡に向かって『○○子。頑張ったね。素敵よ。』など、自分誉める。自分の名前を言うことが重要!
誰も誉めてくれなくても、認められた気持ちになれる。
腕を組んで自分を抱き締める形で『○○子。大好き!』と自分に向かって声をかける。
鏡の自分に『○○子。今日も洋服も似合ってるし、素敵よ。綺麗だよ。』と自分自身を誉める。
自信が湧いてくる。

 ポ イ ン ト 
鏡に向かって、自分の名前を言う事=自分自身に早く落とし込める

とのこと。
こちらは、俳優の木村拓也氏の実母木村 まさ子氏の講演会内容の一部。
ポジティブになれる、免疫を上げるとして講演されているようです。
こんなに簡単にできて、気持ちよくなる、免疫をあげられるなら、絶対やってみるべし
これも自分でできることですよね!



我が家では、最近オキシトシンが流行ってます。
「名前を呼んでもらいながらハグをされると、愛情ホルモンのオキシトシンがアップする」と言う私のブログ記事からです。
「ママ、抱っこして。ハグして。」と言うような年を越えた娘が、
「ママ、オキシトシン!」と言いながら抱きついてくるので、名前を呼びながら背中をたたいてあげています。
こちらは、周りの大切な人にしてあげられる免疫力アップ行動ですよね。

オキシトシンについてはこちら
2014.10.24「自分でできるストレスコントロール~オキシトシンUP♡コルチゾ―ルDOWN」

自分に優しくして、大切な人に優しくして、皆で元気になれたらハッピーですね


愚痴で始まった今日のブログでしたが、
どうやら今日も前向きに終えられました。

今朝は、鏡に向かって自分を誉め、自分を激励し、私も一日頑張ろうと思います。


次の記事は、ちゃんと病気に関して。
「手術の精度を上げると期待される、8Kカメラ」についてご紹介します。
外出前にアップするのは・・・・無理かも。ですが

関連記事
スポンサーサイト

出たり出なかったりする片側顔面痙攣~どんな時に出る?~痙攣Part2

統計的差別~偏見がなくても差別を生むデータ~私の懺悔とともに・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)