昨日、今日と連日銀座に行ってきました。
バレンタインデーが終了したら、
もうすっかりデパートはホワイトデーモードになっていました。
素晴らしい商魂です。(笑)
バレンタインデーのイベント会場は、インパクトの強い色で飾られている印象ですが、
ホワイトデーは色調が柔らかくて、フロアー全体が“春”めいていました~。



ここのところ楽しいこと続きでした。
更に、昨日今日は、懐かしい、苦楽を共にしたような仲間たちと会って、
とってもハッピーに過ごしました。
美味しいものを食べて、
たくさん笑って、
たくさんお喋りして、
すごーく寛いでいて、
これでハッピーでなかったら、何がハッピーなのか?と思ってしまいます。


それなのに・・・

昨日と今日、何も変わったことは無いのに、
何故か私の体は違って反応したようです。


今日は、久しぶりに、左側の痙攣が激しく出てしまいました。
(まだ手術をしていない方の側です。)

左側に人が居るからかな?
と思いましたが、昨日も左側に人は居ました。


帰りの電車の中でも、
「何故か?」
理由・原因をずっと考えていましたが、全然分かりませんでした。


今までも、学校の個人面談で酷くなってしまって困ったことはありましたが・・・
今日は、昨日と同じように寛げるお友達と一緒だったのに。
片側顔面痙攣の痙攣は、本当に不思議です。



右側の痙攣は、微小血管減圧術の手術を受けて、すっかり良くなりました。
快適です。

昨年の4月には楽しい入院生活をしていて、
手術も私は痛いとは感じていなくて、(傷口は麻痺していてあまり感じませんでした。)
A医師のことも相変わらず信頼していて、
この気持ちは何の偽りもないのに、
・・・どうしてなんでしょうね?


それでも、やっぱり2度の手術は嫌だな・・・と思ってしまいます。

こんなに術後の経過もいいのに。
自分でも不思議だな。って思います。
でも、もう一度全部はじめから頑張るのは、根性がいるな~。と思えてしまいます。

私は
片側顔面痙攣を完治した」元患者だし、
片側顔面痙攣が進行中」の患者未満の人間なんだと思います。

私だから見つけられる、「理由」「原因」「解決策」、
何かがあったらいいのに。


何にも見つけられないんじゃ、
2度も片側顔面痙攣になる意味がほんとにない。
自分の身に起きることに、何でもいいから意味が欲しい。


神様だって、それくらいは私に気を遣ってくれてもいい気がします。
(どの神様だか知らないけれど・・・)

関連記事
スポンサーサイト

継続は力なり♪ ~ 普通のおじいさんから教わりました~

甲状腺がんの新薬~レンバチニブ~飲める分子標的薬誕生♪\(^o^)/

comment iconコメント ( 12 )

Re: まるで私かなと!

こんにちは!コメントありがとうございます。(*^_^*)
「自分の手順が正しかったのかどうか」を反芻することがあります。
chakabinさんのコメントを読んで、「私の選んでいた方法は間違ってなかったのかな」と私が励まされました!!
渋谷の鍼は、術後痙攣が治まってからご挨拶を兼ねて伺い、3人の先生方にとても喜んで頂きました。ほんとに気持ちの良い鍼灸院です。
ブログは、「詳細」がいいのか「必要なことだけ」がいいのか悩みながら書きました。なので、質問を頂いてから、改めて追記したりもしています。分かり辛い点があればご質問くださいね。
私も自分の体質には全く自信が無かったのに術後経過が良かったのは、鍼も効いていたのかもしれません。「自然治癒」にしろ、他の治療に移行するにしろ、今試していることもきっと「体にとって良いこと」だと思います♡
他の皆さんにも色々教えて頂いて追記しています。ご参考にされてください。私も試し中。
また、お待ちしていますね~(*^_^*)

名前: アン [Edit] 2015-03-19 22:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-19 11:18

Re: h&mさん、経過報告♡

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。(*^_^*)
私の急性・・・は、手術以前のことです。
術後は、入院中も含め一度も眩暈はありません。

A医師の評価。皆さん同じような事をおっしゃいます。私宛には「良い話」しか来ないのかもしれません。(笑)
このままブログを続けていたら、ファンクラブが作れそうですね。(笑)

> もし近くに同じ病気の人が居たらこのお話をしょうと思います。
> 私とアンさんA医師で本当に良かったですね。

他のお仲間さんが安心して手術に臨めると思うので、この部分公開しますね!
先輩患者さんであるh&mさんから皆さんへのエールになりましたね!\(^o^)/

名前: アン [Edit] 2015-02-28 19:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-28 04:45

h&mさん

こんにちは。
まずは、痙攣消失おめでとうございます。\(^o^)/
3~4ヵ月で消失ですから、医師のご説明通りの経過だと思います。良かったです!パチパチ
でも、急に無理されたりはしませんように。まだ通院中ですからね!

眩暈の件。いつ頃からなんでしょう?ご様子を伺った感じでは、手術とは関係ないような気がします。
まずは、通院しやすいご自宅そばの医院に行かれてみるのはいかがでしょう?一般的には、MRI検査からかもしれませんが、h&mさんの場合脳のご病気はないわけですから、耳鼻科か産婦人科ではいかがでしょう?
私は、一度「急性突発性眩暈症候群」になりましたが、これは耳の中に原因がある眩暈です。
h&mさんのおっしゃるよう、更年期(私も同年代です!)かも・・・なら、産婦人科ですよね!
それでも原因がはっきりしない場合は、外来前にお電話で執刀医師の意見を伺うことをお薦めします。(*^_^*)

名前: アン [Edit] 2015-02-27 09:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-26 17:08

コメントについて

最近のコメントについては、カテゴリ―欄の最下部に「コメントのタイトル&名前」が表示されているので、クリックして下さい。※鍵付きで、私のみ閲覧可能に設定した方は、ご自分のコメントも読めません。
ご確認、宜しくお願いします。(*^_^*)

名前: アン [Edit] 2015-02-26 07:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-25 01:17

術後の様子!

こんにちは。
痙攣は、順調に治まっていますね!
確かに、一度悪化された頃は少し遊び過ぎていたような・・・(笑)。お誕生日月だと色々イベントがありますよね!今年のお誕生日にはそんな事も笑い話になると思います!

すっかりお顔の感じも元通りなんて、早いペースな気がします。痙攣の期間が長いと、治まったあとも、筋肉の使い方が異なって、左右アンバランスになっていたりします。(私はそうでした。ほぼ治りましたが。)
後は、気分もあるかもしれませんね。
体調が良いと、心のハッピーが溢れ出して、優しい顔つきになるのかも♡ 益々治癒力もアップしそうです!
スポーツについてのコメントは、術後の体調の頁に追記しておきました。ありがとうございました。(*^_^*)
次(いつ?)の外来までに完治ですね!

名前: アン [Edit] 2015-02-21 11:57

こんばんは。右側の痙攣ある日突然消失してくれればいいですね。
私の方は退院(2014.10.14)後
順調に軽い痙攣でしたが、11月後半から10日間位手術前より酷い痙攣になり2回目の外来ではかなり落ち込みました。それからは軽くなっり何日か消えたり
気持ちも喜んだり落ち込んだりの繰り返しでしたが 今2週間も消失してます。今回は消失したって感じます。
顔の表情もこの病気になる前の顔なんです。すっきりしたと言うか優しい表情になりました。
痙攣治ったでしょう?って友達にも言われました
えっ・・そうなの・・なんでそう思った?って聞いたら、痙攣が起きる前の顔に戻ったよって
なんて説明したらいいのか?アンさんわかりますか?

3回目の外来は私よりA医師が喜びそうです。なんの問題もなく手術も成功したのに痙攣が全く治らなかったらどうしょう?っておっしゃってましたから

それとスポーツのお話ここにコメントします
術後48日目 ゴルフ 2014年打ち納め
頭を振るのが怖くて軽く打ってましたが何度か忘れてフルスイング
少しめまいがしました
術後80日目からボードに行ってます。前は何回も滑ってましたがボードも頭を気にしちゃって、簡単なコースを2回位しか滑りません
今月からお休みしてたヨガに週2行ってます
美.健康.私の一番のお気に入りです。3月からコラーゲンスタジオになるので楽しみです

こんな早くからゴルフ・ボードを始めて正直心配でしたが特に問題はありません
親には怒られましたけど・・まだ早いと・・確かに!!早すぎると思います。
痙攣が治らないのは遊び過ぎ?
A医師それは関係ないと・・3回目の外来で頭を気にしちゃって怖いと話したら
大丈夫 問題ないとおしゃってました。A医師スポーツ薦めますよね。だれでもではないと思いますが、

ゴルフは気を使わない人たちとまわるのが良いと思います。
ボードの後は温泉が最高 冷えたまま帰宅するより温まったのが次の日の体の痛みが違いますよ






名前: h&m [Edit] 2015-02-21 02:09

Re: 励ましコメントありがとうございます♡

ご心配ありがとうございます。そして、ごめんなさい。(>_<)
ちょっとネガティブ頁になってしまいましたね。。。でも、もう大丈夫です。(*^_^*)

A医師にはちゃんと相談しています。私の場合、右側痙攣完治で一旦外来終了。左は中期になったら「初診予約」で外来して来てーと言われています。(カルテには書いてくれていました!)
MRI検査で血管が神経を圧迫しているのは分かっているし、ボトックスは嫌なので、できることは無いんですよね。
痙攣は、また落着いています。先日は多分、疲れちゃったのかもしれません。

h&mさんは、後もう少しで完了しそうですね!きっとそうなりますよ\(^o^)/

名前: アン [Edit] 2015-02-20 00:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-19 00:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)