いつもいろいろな方を応援している
『アンの日記』です。フレーフレー



今日は、
片側顔面痙攣、三叉神経痛、舌咽神経痛患者の皆さんにとって
一番興味がある方を応援してみたいと思います。


応援したいのは、
2015年3月8日 読売新聞 『からだの質問箱』 で、
片側顔面痙攣に関する質問にお応えしていた
三井記念病院 脳神経外科尼崎賢一医師。





“同じ術式における手術症例数が多い”
は、外科手術の際の病院選びの絶対条件です。


「緊急手術」であれば仕方がありませんが、
「予定手術」「計画手術」である微小血管減圧術を受ける患者さんは、
誰でも “熟練した医師” から手術を受けたいもの。
“手作業” ってそう言うものです。


とは言え、
「手術が上手なら良い医師と言うわけではない。」
「正しい理論と、
正しい心がある外科医が良い外科医だ。」

「人と人としての信頼関係を築いていることが大切」

と、私に教えて下さったのは尼崎医師。


尼崎賢一医師は、
『誠心誠意』
『一期一会』

そんな言葉をイメージさせる医師でした。





そうなんですね~はっぴょう~
『アンの日記』でご紹介している、
2014年4月に執刀医師として私を手術して下さった
M記念病院のA医師とは、
三井記念病院尼崎賢一医師のことでした。
ふかくふかく、感謝感謝




これからも、手術に限らない、
患者1人1人が最善の治療方法を選択するための、
信頼できるパートナーとしてのご活躍を
心から応援したいと思います。フレーフレー





◆ 豆 知 識◆

三井記念病院情報~

折角ご相談を頂いたのに、
金銭面のご相談に
何のお役にも立てなくて、
残念に思うことがあります。

こちらの情報は、一つの解決策になるかもしれません。


三井記念病院は、
東京都内秋葉原にある社会福祉法人病院です。

社会福祉法人とは、社会福祉法に基づいて、
社会福祉事業を行うことを目的として設立された
公共性の高い法人です。

不適切な診療・広告活動などがないよう厳しいチェックがされています。


■【地域福祉相談室について】

社会福祉の立場から、医療ソーシャルワーカーが相談に応じています。
●医療費・生活費の心配
●各種福祉制度
●誰に話してよいかわからないとき
●無料・低額診療の相談(経済的な事情による減免相談)
※医療費の支払いの他、
当面の生活などについて一緒に方法を探してくれます。


■【三井記念病院脳神経外科について】

歴代部長に福島孝徳氏、田草川豊氏が名を連ねる、
頭蓋内微小血管減圧術で、日本有数の実績を誇る病院です
この術式での年間手術件数は、過去継続して100件程度。
※脳神経血管減圧術、MVD、ジャネッタ術は、同様の術式。
NEW
2016年微小血管減圧術の手術件数は148件(国内トップレベル)



■【病院施設について】

発祥を辿れば1909年までさかのぼれる三井記念病院ですが、
2011年、病院全体竣工。
現在では都内でも屈指の美しく機能的な病院。


地域福祉相談室については三井記念病院HP内こちら
『地域福祉相談室』

三井記念病院の一般的評価は病院HPより
『メディア情報一覧』

病院の雰囲気は病院の刊行物から
広報誌『ともに生きる』
(過去の広報誌もご覧になれます)


---≪宝 箱≫------------------------------
日本でトップレベルの症例数を誇る尼崎賢一医師が、
片側顔面痙攣、三叉神経痛、舌咽神経痛、
頭蓋内微小血管減圧術について、
誰にでも分かりやすく解説していてお薦め
(三井記念病院HPより 病院発行の冊子内)

『ともに生きる』vol.14  2015年4月号
   ~特集 すすむ医療~(見開き4頁分)
http://www.mitsuihosp.or.jp/files/relations/
mitsuipdf553e12580ed5b.pdf
-------------------------------------------

--≪ご案内≫---サイトマップ------------------
2014年~2017年
多くの方にご利用いただいています


医師・病院選択のためのチェックポイント、
「手術の成功率を上げるKEY」は必ずご確認下さい
『ご挨拶・ご案内頁:サイトマップ』
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-121.html
---------------------------------------------------



◆KoKoRoの声◆

個人名を記載するのは、どうなのかな
と思いつつ・・・
(問題があるようなら、後日限定公開にします)


今日、2015年6月27日は、
私の片側顔面痙攣治療の外来最終日から1年経った
“完治”1周年
(外来は、術後3カ月弱で終了。)


無事に“完治” したこと。
そして『アンの日記』への皆さんからのコメントで、
「尼崎先生に会えて良かった」
「こんなに真剣に自分の話を聞いてくれた先生は初めてだ」
「尼崎先生に会ってから、何故か痙攣が減った気がする」

そんな声を多数いただく反面、
「必死に探していますが、M記念病院A医師とは誰でしょう」とか、
「○○○記念病院の○○医師ですよね」(←イヤイヤ、違う
なんてコメントをいただく事があるので、
今回は病院名・実名を公開してみました。




『アンの日記』 には、
全ての病院・医師に対して使える一般的な情報が多数あります。
皆さんの最善の治療への一歩につながっていますように。


下記コメント欄には、ご参考になるコメントが多数
ご覧になれない場合、コメント(42)をして下さい。 
(他最近のコメントは、右記カテゴリーを


読売新聞『からだの質問箱』に関する記事はこちら。
※学会トピックスも記載
2015.03.08
「片側顔面痙攣手術すべきか~読売新聞『からだの質問箱』より」
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-234.html

2017年。2014年7月~『アンの日記』を書き続けています。
3年経ち、手術を終えた多くの方から感謝の声を頂いています
『私の執刀医について~頭蓋内微小血管減圧術の症例数を見て』
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-547.html

米国保健省AHRQは、データに基づいて
同じ手術なら症例数が多い病院を選択する方が結果がよい」
と発表しています。詳細はこちら
『医療事故を予防する20の秘訣~賢い患者になるために』
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-296.html
関連記事
スポンサーサイト

iPS細胞研究所「CiRA」サイラの山中伸弥所長を応援~人間関係

アドラー心理学~共同体感覚~『さわり』だけご紹介

comment iconコメント ( 42 )

Re: 拍手コメント欄より転記♪

【拍手】と拍手欄にコメントを頂きました。私の励みになります。ありがとうございます♡
コメントは、多くの皆さんに読みやすいよう、こちらに転記させて頂きました。(*^^*)

まずは、手術のご成功、おめでとうございます!信頼できる主治医に出会えたことで、きっと治癒力も大幅アップされているに違いありません。\(^o^)/ 頂いたコメント内容は、心のこもったお声で、私にもジンジン響きまた。A医師のことですから、貴方様の心の声も届いていそうです。
術後の様子も良いとのことですが、数か月はペースタウンでご生活くださいね。(3年ほどのブログ経験からのアドバイスです)
A医師は「患者さんからの‟ありがとう”が健康の秘訣」と仰っていましたよ!どうぞ、A医師に元気パワーを差し上げて下さいね。
!(^^)!

名前: アン [Edit] 2017-05-19 08:33

拍手コメント欄より転記♪

私も2017/5にA医師よる手術を受けました。A医師には心から感謝です。手術は上手く行き、手術後から痙攣はおさまりました。今回私が言いたいのは、A医師についてです。術前の説明も分かりやすく、こういったことが苦手な妻も理解できるものでした。また今日も朝8時には手術着で回診し私の包帯を交換したと思えば、その日の22時には別件で術後親族に説明している姿を偶然見かけました。休みってあるのかな?医師なら当然なのかも知れませんが、「患者のために誠心誠意」と言う言葉を本当に実践している人って、私たちには見えづらいこところに居るとA医師の姿を見て感じました。私は口下手で回診の際もなかなか感謝の気持ちが気恥ずかしく言えず、今回このブログを借りてupさせていただきました。A医師、本当にありがとうございました。A医師のような方が本当の名医と呼ばれる方だとおもいます。

投稿:2017-05-18 22:05:44

名前: 無記名にて [Edit] 2017-05-19 08:25

水玉ちゃんさん、退院おめでとう(^^)

新幹線 大変なんですネ(>_<)
私は 関東住在ですが、2時間ぐらいかけて電車で行きます(笑)

久しぶりのお家ですね。

無理しないで 、ゆっくり 休んで ください(^-^)/

名前: ママ [Edit] 2015-08-17 23:50

祝♪水玉ちゃんさん退院!

水玉ちゃんさん、予定通りの退院おめでとうございます。\(^o^)/
水玉ちゃんの実況中継こそ、リアルで、皆さんのイメージトレーニングになると思います!まずは、とにかく祝!祝!祝!
あとは時間の経過を待つだけ。もう少し、ご家族に甘えてごゆっくりとね。(*^^*)

名前: アン [Edit] 2015-08-17 16:57

退院しました

本日無事に退院しました。

A医師の退院説明9時~の予定が、電車遅延の為遅れるというハプニングがありましたが(笑)
入院中たいしたトラブルも無く(?)スムーズに回復し快適な入院生活を送れました。

アンさんの入院中の事細かなブログ内容を思い出し、もうすぐ○○が出来る!
明日になれば△△が出来ると言い聞かせながら辛さをやり過ごすことが出来ました。

事前に起こり得ることがわかっているとある程度覚悟も出来るし、楽しみに頑張ることも出来ます!

アンさん、本当にありがとうございましたm(__)m


私、けっこうおデブちゃんなんだけど(笑)術前、術後の検査全て引っ掛かることなく、とても健康ですよとA医師に誉められました❤

一番肝心な「痙攣さん」は残念ながら術後もしっかり出ています。
カルテにも入力されました。
手術ではきちんと離すことが出来たから、心配せずに過ごしてねと言われてます。

これも想定内なので特に気にしてません。

次女の成人式までに治まればいいかな?
なんてのんびり考えています。


今 新幹線乗ってます。
少しビビってます!
トンネル通る度に耳が💦

東京駅では人が多いからか、頭痛が...(涙)

宅配手続きをしたスーツケースの中に大切な頭痛薬が~💦

1回分は手元にあるものの、私としたことが...(´д`|||)


入院中頑張ってくれた子供たちに、偶然秋葉原で見つけた季節限定のパブロのチーズケーキを2個買いました。←お嬢たち大好きなお店❤

食べるの楽しみに、もう少し「耳鳴り」と戦います(笑)
トンネル嫌い!!

名前: 水玉ちゃん [Edit] 2015-08-17 14:56

会いたかった、水玉ちゃんさん(^^)

手術の翌日だったので、 絶対に 辛いだろうなって思っていました。
まさか、元気だったなんて…(^_^)
私も そんな風に 元気にいられたら いいなぁ。もし、来月の最初に検診が、あって病院に来る事が、あったら会えるかなぁ…。
そんな 偶然あるかなぁ…。
そして、入院のアドバイスありがとうございm(__)m

HIROさん 次は私ですね。ドキドキとワクワクが混ざって変な気持ちです(^^)

名前: ママ [Edit] 2015-08-11 19:22

水玉ちゃんさんへ追記&Kさんへ♪

術後また一日経ちました♪

さて、バスマットの件や、夏の冷房の件他、教えて頂いてありがとうございます。“アンの日記”の探しやすい場所に追記させてくださいね。

そして、Kさんの存在のことも。私とコンタクトのない皆さんのお役にも立てていることが分かり嬉しく思いました。(*^_^*)
お二人で笑い話をたくさんすれば、更に治癒力アップです\(^o^)/ほんとに良かったね♡
水玉ちゃんさん&Kさんの術創がスペシャルスピードで治りますように♡

名前: アン [Edit] 2015-08-11 08:45

水玉ちゃんさん、術後4日目祝♪

A医師の「大丈夫、問題ない!」早く聞きたいですね~(>_<)
再会が楽しみですね~♪(←言葉のチョイスが間違ってますか?(笑))

それまで、注意しながらも、お仲間さんと楽しい入院生活をお過ごしくださいね。


> 私のホチキスの針、17本もある~!!
> 多いよね
⇒今数えたところ私は15本でした。
ホチキスの針は、傷そのものには関係ないと思います。大丈夫ですよ(*^_^*)

名前: アン [Edit] 2015-08-10 23:44

みなさん感謝しています。

おかえりなさいのコメント本当にありがとうございますm(__)m

会ったこともない私のために、手術無事に終わるように早く回復するように祈って下さったアンさん、HIROさん、ママさん!
本当にありがとうございます。
お陰さまで驚くほど順調に回復しています。

お伝えしたいことはたくさんありますが、ひとつビックリしたこと!

私と同じ日に手術された同じ部屋のお隣さんは、なんとアンさんブログの読者さんでした~♪

すごくないですか?
アンさんのブログという言葉が出たとき、トリハダたちました!

私と同じ様にアンさんのブログでA先生にたどり着き、手術を決意されたとか...

その上もっとすごいのは、私の初診日にその場にいたんだって!!!
私の名字が珍しいこと、看護師さんから検査の説明を受けてるときにご自身と同じだ!!
と思い覚えてて、入院したらあれ??
前に見た人だ! と確信されたようです(笑)

ここまで偶然が続くなんてすごい縁ですよね?


二人とも順調に回復しています。
もちろんそれぞれ不安なこともありますが、まだ手術を受けて4日目。
歩いて、食べて、シャワーも出来る!
すごいことですよね?

ただわかってた事だけど、A医師夏休み中~
早く自身たっぷりに「大丈夫!問題ない!」と言われたいな♪
もっと安心出来るはず。


私達がこうやって出会えたのはアンさんのブログのおかげ!
入院してから、これってブログに書いてたよね?
て何度も話題に出る出る!!

コメントしたことないから伝えといて下さいとのことで書いちゃいました(笑)

Kさん、見てますか??


そうそう、アンさん!
ハイジちゃんらしき看護師さん分からない😅


来月手術予定のママさん!
お部屋の冷房は28度に設定されています。
個別設定は出来ません。
ベッドの位置によっては夜は薄手の長袖があれば良いかも?
入院当日じゃないと位置わからないので...

トイレには除菌剤あるので清潔ですよ!
入院棟はおトイレも含めて不快な臭いは一切ありません。
お風呂の足拭きマットも一人ずつ交換出来るようにたくさんストックされています。

とても清潔で、快適な病院ですよ、ご安心を~
ですよね? アンさん♪

あとアンさんが書いてた、手術翌日用にパジャマ&下着をすぐに出せるようにまとめとくのはホントオススメでした!

手術翌日に病院に来られてたんですね?
私はめっちゃ元気だったので是非お会いしたかったです(笑)


HIROさん「無理は禁物!」ですよね?
大人しくしときます(笑)

※アンさん!
私のホチキスの針、17本もある~!!
多いよね?

名前: 水玉ちゃん [Edit] 2015-08-10 20:56

『油断は禁物』正に、そうですね!
さすがHiroさん。グッドアドバイス!!
先生のご指示通り、術後ケアをしっかりしてくださいね!
そして、“入院生活を楽しむこと”も大切なケアの一つですよ~♡
水玉ちゃんさんの努力の成果は、きっと他の皆さんの一歩に繋がっていくと思います。


名前: アン [Edit] 2015-08-10 18:37

良かった~ヽ(*´∀`)ノ

水玉ちゃんさん、良かった~良かった~
本当に良かったです。ご家族の皆さんもホッとされたことでしょう。
花火を鑑賞なんて、いいな~新たな人生の幕開けを祝福されているかのようですね。でも油断は禁物ですよ~。引き続きおりこうさんにお過ごし下さいね(*゚▽゚*)
次は、ママさんですね。ファイト~!

名前: HIRO [Edit] 2015-08-10 10:01

水玉ちゃんさん、おかえりなさい\(^o^)/

よかった水玉ちゃんさん(^^)
こんな早く、水玉ちゃんさんのコメントを読めるなんて 嬉しいです。
花火 いいですネ(^^)
私 昨日 病院に行ってました。
検査の結果と主人に先生から手術の説明を聞いてもらう為。
病院を見上げながら、水玉ちゃんさん 頑張ってて思いました。
本当に よかったです‼︎

名前: ママ [Edit] 2015-08-08 21:05

水玉ちゃんさん\(^o^)/

水玉ちゃんさん!!!
良かったよ~(>_<)感涙!!!

昨日は、ちょっと辛かったかもしれませんね。頑張ったね~!すごい\(^o^)/
花火は、ご褒美ですね♪
景色のよい病院に入院して良かったでしょ♡

名前: アン [Edit] 2015-08-08 19:48

花火♪

デイルームにて花火鑑賞中!

ということで、私は元気です(笑)

名前: 水玉ちゃん [Edit] 2015-08-08 19:16

おはようございます

手術着に着替えて尼崎医師の点滴待ちです。

さすがの私も昨夜はなかなか寝られなくて、2時間置きに体がビクッとなって目が覚めるという感じでした。

アンさんのブログを見てシュミレーション中、コメント確認しました。

今アンさんのコメントがすごく嬉しくて...(笑)

とうとうここまで来ました!!
1時間後手術室に入ります。

このブログに出会えたこと、感謝しています。

アンさん!
勇気をあたえてくれて本当にありがとうございます。

行ってきます♪



名前: 水玉ちゃん [Edit] 2015-08-06 07:35

水玉ちゃんさん へ

水玉ちゃんさん、ドキドキしてますか?
私は、水玉ちゃんのコメントを読みながら もう、ドキドキです(>_<)

凄い頑張っている 水玉ちゃんさんの 「笑顔で、退院」心から祈ってます。

名前: ママ [Edit] 2015-08-06 07:16

水玉ちゃんさん♪

タイムリーな中継みたいです。
臨場感たっぷり。
楽しみのエッセンスを上手にご用意されたんですね!グッドアイディア♡

手術前に読めるかな?
手術前の点滴をいれていただいく時、A医師からして頂く見える治療はそれが最初で最後です。それを見ながら安心して手術に臨んでくださいね。(*^_^*)



名前: アン [Edit] 2015-08-06 04:15

ついに明日!

アンさん、ママさん、Hiroさん! 
いつもありがとうございます☺

今朝6時過ぎに出発して~無事に病院到着しました。

各種検査済ませて担当の方との挨拶と打ち合わせ、尼崎医師からの手術の説明等全ての予定は終了♪
相変わらず素敵な声でドキッとしたのは秘密...

入院してるのにまだ実感が無いです(笑)

あ、お昼ご飯美味しかったです。
少し量が足りない?
5時からお腹が鳴ってる!

冷蔵庫はお茶や野菜ジュース、プリンがスタンバイしてます。
もちろん今日はプリン食べませんよ~
術後用にね☺

秋葉原初上陸の夫は、ホテルチェックイン後ブラブラしてるそうです。
メイドカフェのお姉さんがこそっと写メに写ってました😅

子供たちは口うるさいママがいないので楽しくしてるはず!
いとこのお家でご飯頂く様です。

明日は9時~手術!
私の人生変わるよね??

お隣さんは私の後に手術!
まだ会話は無いけど、お互いに頑張って笑って退院したいです。



名前: 水玉ちゃん [Edit] 2015-08-05 17:51

ママさんへ(*^_^*)

ママさん、
暑いですね。ママさんもあと1カ月。
ご自身の体の不安を抱えながら、お仕事もお家のことも頑張ってるんだから凄いです!

“自分でできること”めいっぱい頑張ってます。\(^o^)/
暑さに気をつけて、お休みもしっかり取ってくださいね。(*^_^*)

名前: アン [Edit] 2015-08-03 19:18

心強い味方がいっぱい♪

Hiroさん、お久しぶりです。\(^o^)/

> アンさんもちょっぴり緊張しているのでは?

ほんとに・・・
何でいつもいつも私の気持ちが分かってしまうんでしょう。(>_<)
そう。私にコンタクトしてきて下さった方の手術は、いつも少し近況します。

これから、お散歩にいって、いつもの『手術成功願い』をします。今までも皆さん順調です!!(*^_^*)
あとは、先生に頑張ってもらって、水玉ちゃんさんは、ご自分の時間を楽しんでください♡

名前: アン [Edit] 2015-08-03 19:14

水玉ちゃんさん!いざ出陣!!

アンさん!こんにちは。
水玉ちゃんさん、いよいよですね。
アンさんもちょっぴり緊張しているのでは?

水玉ちゃんさん!緊張してますか?
それとも、楽しみですか?
私もまた入院したいな~なんて錯覚するほど私にとっては有意義な時間でした。知り合いに誰にもあわず、私ひとりの時間。
新たな出会いもあり、病室のおばあさん患者さんからは人生のアドバイスもいだだけ、昔よくしていた写経に専念できたり・・・・
ひとつ心残りは、エステ用化粧品を持っていかなかったこと。これ、めちゃめちゃ心残りです。
まあ、とはいっても病院ですからね~。そして、なんてたって開頭手術ですからそれなりの覚悟は必要です。そんな気持ちも抱きながら手術に望みました。ベストな選択をしたのだから後は天まかせ・・・・手術が成功し順調に回復されることを私も祈っています。
水玉ちゃんさん!いざ出陣!! いってらっしゃいませ~(*゚▽゚*)

名前: HIRO [Edit] 2015-08-03 18:15

アンさん、水玉ちゃんさん、こんにちは(^_^)

水玉ちゃんさん、お仕事ご苦労様です(>_<)
私も入院ギリギリまで仕事です。本当に今年の夏は、暑いですね(^^;;
そして、入院まで あと1カ月になりました。(キャー)
アンさんの言われる 早期回復 目指して、あと1カ月自分に出来ることをしようと、思います。
水玉ちゃんさん、フッレー!フッレー!です。

名前: ママ [Edit] 2015-08-03 14:59

水玉ちゃんさん(^o^)/ フレ~フレ~♪

水玉ちゃんさん、こんにちは。
直前までお仕事、お疲れ様です。
お仕事に加え、留守宅の準備もありかなり忙しかったことと思います。水玉ちゃんさんは、直前まで頑張ってらして、凄いです!
その頑張りがあったから平常心だったんですよね♪

女性系の変化は、女性なら誰でも経験のあること。女性ホルモンがばっちり働いているってことですよ~。\(^o^)/

暑さも厳しかったですから、病院ではゆっくり休んでくださいね。(*^_^*)キレイな夜景が見られますよ♡

名前: アン [Edit] 2015-08-03 06:57

デリケート?

こんにちは!

アンさん、ママさん!
いつもコメントありがとうございます♪



ついに今週手術です!!!

なんかドキドキすることもなく普通に過ごしていましたが、なんと生理が75日間止まってました(-_-;)
けっこう普段から軽くてあっという間に終わってたから、そろそろ更年期かな?
なんて放置してました。
忘れてました!

でも先週きちゃいました!
それも何年ぶりかの大量&腰痛(涙)
カレンダー確認すると手術を決めて少ししてから来てませんでした。

毎月面倒くさいな~と思ってた事から解放された?
なんて油断してましたが、まさかのこのタイミング..
私って意外とデリケートだったのかな?(笑)

手術、入院中に短期で再開する可能性もあるかな?
と思い、念のためしっかり準備しようと思っています。

さぁ!
手術前のお仕事ラスト5時間、頑張ってきます!

名前: 水玉ちゃん [Edit] 2015-08-02 13:34

ママさんへ

チェックリストをみながら、しっかり準備してください。私は冬入院だったので、きっと過不足があると思います。気付いたことがあったら、落着いた頃、またコメント下さいね。(*^_^*)

入院中暇があったら・・・と思って、私は実は化粧品のサンプルを幾つも持ち込みました。結局使う暇はありませんでしたけど。(^_^;)
そんな風に、自分のお楽しみグッズについて考えるのも気分転換になるかも。

心落着かなくなったら、とにかく準備です。帰宅後に楽するための準備とかもいいですよね!
そんなことをしていたら、気付いたらもう入院、手術完了!です。(^o^)/

名前: アン [Edit] 2015-07-25 00:00

アンさん、水玉ちゃんさんこんにちは(^_^)

水玉ちゃんさん、あと、2週間ですか(>_<)
私も 本当に手術するのかと、他人事みたいな 感じでいます(^^;;
でも、パジャマは どゆうのがいいかなぁ?とか室内の靴は何色がいいかなぁ?とか 考えている自分もいます。
複雑な気持ちで、この 暑い今を過ごしています(^^)

名前: ママ [Edit] 2015-07-24 16:40

水玉チャンさん(^o^)/ フレ~フレ~♪

> だからのんび~りしちゃってます☺

とのコメントに、にんまりしちゃいましたよ!いい感じに健康ですね♡
結構、ドキドキの人もいる気がします。(笑)

娘も高校3年です。去年は2年。私は、娘の部活の大会終了に合わせての入院でした。母親は、自分の心配をする時間は少なくなりますね。(^_^;)
手術の成功、体調がスムーズに戻るよう、毎日のお散歩の時にお祈りします!
実際には、手術というより、暑さ、冷房対策が難しそうです。。。関東も暑いですよ~。(>_<)
入院グッズ頁、少し編集するつもりです。(これから)ご確認ください。

今回は長めの入院設定でしたよね? 久しぶりの独り身を楽しんで下さいね♡

名前: アン [Edit] 2015-07-23 11:08

もうすぐ

こんにちは!
いよいよ入院まで2週間となりました。

仕事関係には詳しく説明をしてとりあえず3週間お休み頂きました。
元々土日だけの仕事なので6日だけの申請。
平日はフリーだから気楽にお願い出来ました(笑)

退院後いつから仕事復帰出来るのかな?

入院までに高3息子の学校&塾の恐怖の懇談、支払い関係、入院準備等...
まだまだすることがたくさんです(-_-;)

でもまだ他人事のような感じなんですよね~
だからのんび~りしちゃってます☺
そろそろアンさんの入院準備リスト見ながら準備しないと...

名前: 水玉ちゃん [Edit] 2015-07-22 12:29

h&mさんへ♪

こんにちは!お久しぶりです。
すっかりお元気そうですね~。\(^o^)/

ブログの問題点は、Web世界のことです。色々問題続きでバックグラウンドの作業に追われていましたが、もう気にしないことにしました。私は、お仲間さんだけ気にしていることにします。(初心に帰る!です)

h&mさんは、たくさんの医師を受診されて手術を決定されましたよね。
他の皆さんも伺いたいことがたくさんあるような気がします。今後もアドバイス宜しくお願いいたします。m(__)m

とにかく、痙攣が治まって楽しくされていて良かったです♪

名前: アン [Edit] 2015-07-13 07:38

こんにちは(*^_^*)
久しぶりです。
このサイトに何か?あったのですか?

私はすっかり痙攣がなくなり手術前の辛い日々が嘘のようです。
ホント手術して良かった。
アンさんの日記も読んでました。

これからも私の経験したことで良ければコメントしますね。

名前: h&m [Edit] 2015-07-11 18:22

水玉ちゃんさん(^o^)/

水玉ちゃんさん、温かいお言葉ありがとうございます。(ToT)感涙

皆さんには、嫌なことをお伝えしちゃってごめんなさい。
でも、お陰さまで、何だか書いたらスッキリしちゃいました。へへへ(*^_^*)
他にも色々納得いかないことが多いWeb世界なのですが、結局は『皆に伝わっている』ことが肝心でした。大切なことが伝わっていれば、細かいことはどうでもいいですね。
もし、テンプレートを変更して雰囲気が変わっても、ご訪問くださいね。\(^o^)/

名前: アン [Edit] 2015-07-05 14:05

ひどいですね(*`Д´)ノ!!!

私はブログはスマホ版でしか見たことがなくて、全くわかりませんでした。

記事を読んでからパソコン版も見てましたが、私もパソコン関連疎くてお役にたてそうにありません。

アンさんがひとつの記事をあげるにも相当なご苦労をされてることと思います。
その辺の記事をコピペするのではなく、実際にいろんな勉強会に参加されたり、実在する医師の話を載せてくれたり...

あまりにも詳しく書いてるので医療関係の人かな?
とか、すごく信頼出来る方だな~!
心に響くわ~

...
て思えたから、アンさんのおかげでこうしてA医師の手術を受けることになりました。


こんなに苦労して作ってるブログに悪さするなんて!!
お願いですから早く処理してください!

これからも安心してブログを更新出来るように...

名前: 水玉ちゃん [Edit] 2015-07-04 21:47

はるさん~(>_<)

こんにちは。関東も雨です。☂(←このマーク可愛い~ですね!)

ご心配かけました。今回の件は、皆さんにご迷惑がかかてなかったのなら、もういいかなと思いました。書いてすっきりです。
・・・このまま何事もなければ・・・ですが。(^_^;)
事が大きくならないうちに、削除した方いいでしょうか?

こんなに目立つ風でない細工を色々されます。顔面痙攣患者は、何で争奪戦みたいになるんでしょうか?不思議でなりません。

> 応援してますヽ(^o^)丿

ありがとうございます。はるさんは、治ってからもずっとコメントくださるので、とても嬉しく心強く思っています。
ちょとメゲメゲでしたが、すっきりしました。\(^o^)/

名前: アン [Edit] 2015-07-04 20:28

こんにちは☂

今日の近畿地方は午後から久しぶりによく振ってます。。☂

昨日のブログを見ました・・でも私も結構疎いので何も気づきませんでした(=_=)
アンさんの精魂込めた人のブログに悪さする人って許せないですよね。。

悪さ人に負けずに続けてくださいね、ブログ
応援してますヽ(^o^)丿

名前: はる [Edit] 2015-07-04 18:09

はるさん~\(^o^)

励ましありがとうございます。(/_;)
顔面痙攣に関しては、主治医が決まってしまえば、もう信じるだけです!一人で対処できなくなったら、A医師を受診します。まだ大丈夫です。(*^_^*)

7月3日の記事を読んでいただけましたか?
もう、パニックで・・・。色々調べてあたふたしていました。はるさんは、前からご存知だったのかしら・・・。
私は自分のブログなのに全然気づかなくて。
自分でプログラムを変更しようと思ったけれど、止めときました。メチャクチャにしちゃいそうです。(>_<)

この後は、どうしましょうかね~。人生次から次へと問題がつきません。
「ものは考えよう」を考えるのが辛くなってきました。(^_^;)

名前: アン [Edit] 2015-07-04 10:31

ママさんへ(/_;)

ママさん、ご心配をお掛けしてすみません。(>_<)そして、励ましの言葉をありがとうございます。(/_;)感涙。。。
あんまり皆さんに読まれる前に問題事項が解決すればいいな・・・と思っていたのですが、解決しませんね。
この後どうするか・・・考えます。
犯人さんが、プログラムにいたずらをして、“アンの日記”に障害を起こしたりしない限り、私自身は続けるつもりです。ママさんや、他のこれから正に手術をする方たちにことは応援してます。(^o^)/ ※私のお祈りは効くに違いないと思ってます!
もしかしたら、見た目が変わるかもしれません。(テンプレートを変更すると言います。)
雰囲気が変わっても、皆さんには分かるようにしますから、同じようにご訪問下さいね。(*^_^*)

名前: アン [Edit] 2015-07-03 19:48

こんにちは、ブログ見ました。
私は、ブログもツイッターもフェイスブックもしてません。仕方も わかりません。なので、今 アンさんのブログに何が おきているか わからないのです。
ゴメンなさい。でも、アンさんのブログがなくなるのは嫌です(>_<)
アンさんが、大変な思いをしているのに 何もできません。無事 ブログを続けていけることを祈っています。
でも、無理は しないでください。

名前: ママ [Edit] 2015-07-03 19:20

今晩は(^^♪

タイミング 大事ですよね、何事も!!

何より尼崎医師と云う一番心強い味方がいますもンね!!

名前: はる [Edit] 2015-07-01 21:10

はるさん(*^^*)

いえいえ。一般的に一年検診あるみたいですから、私の書き方が分かりにくかったです。
左側は、手術前より気になりません。というか、もし一度経験していなかったら『チック』としか思わなかいと思います。
今年は家族の事情で、何もアクションは起こす予定無しです。「 それぞれのタイミング」ですよね!ボチボチ頑張ります(*^^*)

名前: アン [Edit] 2015-07-01 17:54

私の早とちりでしたね(笑)

でもアンさんは手術したのが右で左にも血管があってると確かブログの中で
云われてましたよね!?

左は大丈夫なんですか??

名前: はる [Edit] 2015-07-01 17:25

Re: はるさんへ

はるさん、いつもコメントありがとうございます。(^o^)/
私の書き方が悪かったので一つ訂正すると、A医師から治療終了と言われたのは去年の6/7でした。痙攣がなければそれで終了です。それから一年が経ったので、自分で完治1年として一区切りつけました。
実際、終わりも始まりもはっきりしないのが片側顔面痙攣ですよね。(⌒-⌒; )
『手術で根治した』私達の存在を知ることで、必要以上の心配がなくなればいいなーと思っています。
はるさんの術後はとても良いので、はるさんからのコメントは他の皆さんの大きな励みになると思います!(*^^*)
そして、私もはるさんのコメントから『アンの日記』を書く励みを頂いてます\(^o^)/ありがとうございます。

名前: アン [Edit] 2015-07-01 00:59

こんにちは アンさま

17日で完治だったんですね、おめでとうごます。(^O^)/
手術は去年の同じ時期で完治は私の方が少し早かったですねぇ。。

ドクターに完治って言われると一年は早かったなぁ・・・とつくづく思いました。
手術に踏み切る前は色々と悩んだけど、手術をした事に後悔はしていないので
良かったと思います。。

沢山の方がこの病気で悩んでる思いますが、良い脳神経外科医に巡り合えば全然安心な手術だと私は思います。
ただ場所が脳だけに思いきりがつかない場合はあると思います・・・
でもアンの日記をたくさんの方が読んで次々に手術を受けているのを見ると喜ばしい限りです。

名前: はる [Edit] 2015-06-30 13:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)