今日はいきなりKoKoRoの声

最近嬉しく思っていること。




2014年7月に『アンの日記』を始めた当初、
いきなり寄せられていたのは、
「手術したのに痙攣が治まらない・・・」
そんな声ばかりでした。

実のところ・・・
正直、ちょっとまいった。。。



『手術を成功させるKEY』
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

を何としても早くお伝えして、
1人でも良い状態で手術に臨んで欲しい・・・
同じ手術なら、成功率が高い状態で受けて欲しい・・・
そんな単純な想いだけで『アンの日記』を始めてしまった私には、
皆の悩みに応えるだけのスキルは何にもなかったから。




そんな事が続いた初期。
(術後の詳細な痙攣情報がまだ少なかったから。。。
あっという間に皆さんお元気に。

その後
「私の発信が役に立っているのか」
或いは、
「不安をあおっていないか」
「余計なお世話になっていないか」
そんな事を常に想いながら、それでも、
『アンの日記』を更新し続けていました。


そして
やっぱり、続けてよかったな~としみじみ。
(けっこう何度も書いてるけど。


何故なら、手術を終えた皆さんが、
痙攣はまだ少しあるけれど、焦らず過ごします。」
とか
「もう少し痙攣とはお付き合いがありそう。でも、毎日楽しんで暮らしています。」
なんて言うコメントを寄せてくれるから。
今年の夏は、ほんとに手術が多かったね~。
『アンの日記』に登場する以外にもたくさん!





術後も痙攣直ぐには治まらない
ことは、
“よくあること”
痙攣のなくなり方は人それぞれ”

そんな事が、
『医師からの説明』からだけでなく、
実際に手術を終えた他の皆さんから聞けることは、
とっても大きな安心に繋がっているような気がします。


今日は、
私が最近しみじみ嬉しく思ったことについて。


とってもハッピーな気持ちになっているから、
多分私の治癒力は更にアップしたんじゃないかな

いつもお仲間さんに感謝。





今日も必要な情報が、必要な皆さんのもとに届きますように。
皆さんが、皆さんらしい健康への一歩を進んでいますように。



~ご参考まで~

最近、ミネラルエッセンスなるものをお試して驚いたこと。
商品そのものは、
『酸性に傾きがちな体を最適なアルカリ性phに傾ける』
という“ミネラル”の濃縮液。

美容に対する知識が深い友人達が皆欲しがるから、
私も試しに飲みだしたのだけど・・・

ビックリするほど体感があって、ほんとにビックリ

どんな体感かと言うと、
水泳しても息があがらない。
夜8時から泳いでるのに、全く疲れを感じない。(クロール1000メートル)
気持ち悪い位に疲れない。。。
(美容とは全く関係ないけど・・・


慌ててミネラルについて検索し、
手術前に調べた自分の生科学検査血液凝固検査結果と、
自分の日頃の体調、その後の健康診断結果を比較して考えてみた。

で、出した結論。
私にはマグネシウムが不足していたに違いない。
なんて、素人なりに考えてみました。


ミネラルバランスそのものが悪いのかもしれないけれど。。。


そして思い出したこと。
2014年8月30日、
アメリカ在住の片側顔面痙攣のFuyukaさんは、
アメリカの医師からマグネシウム粉を処方されて、
「効く気がしている」と情報をくれていました。

マグネシウムが痙攣に直接完璧に効くとは思わないけれど、
情報まで。


加えて言うなら、
“栄養素”は、互いに作用しあって必要な働きをします。
栄養素は “バランスよく摂取する” ことが大切。



一種だけのサプリメントを摂取するのではなく、
総合的に設計されているマルチサプリメントや、
栄養補助食品を摂取することが大切みたいです。


Fuyukaさんの直接のコメントは、『手術の成功率をあげるKEY』に。
その他サプリメント情報はこちら。
「片側顔面痙攣に効くサプリメント?~ホスファチジルセリン、ビタミンB12、マグネシウム」
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

栄養不足は怖い!という記事。
「栄養不足に注意!~無月経、疲労骨折~女性選手の調査結果から」
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-359.htm

その他サプリメント情報。(個人的なお話しを多く含みます。ご参考まで
2014.04.16「退院後の片側顔面痙攣~光の影響?~③頭痛について」
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

2014.06.26「退院後の片側顔面痙攣~術後の症状/術後の体調のまとめ」
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

2014.10.15「片側顔面痙攣に効くサプリメント?~・・・」
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

2015.6.17「痙攣に効く薬はあるのか?~ビタミンB12、メチルコバラミン、メチコバ―ル」
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-304.html


手術をお考えの方は、病院・医師を選択する前に、こちらをご確認
私は、手術で完治して快適な生活を送っています。
2013.11.19「意思にして欲しい大事な質問~手術の成功率をあげるKEY(詳細版)」
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


関連記事

広めよう肝炎ウイルス検査、肝炎予防接種!~自分のために。誰かのために~

それほんと?~運動は、高齢者の認知症患者の認知改善にはつながらない!~

comment iconコメント ( 5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-10 14:29

コメント訂正!!(^_^;)

いつもコメントを読んで頂いている皆さん、こんにちは。
今日は、先日の『私のコメント』の訂正です!!
「日本のサプリメントは飲んでいない」といった内容のコメントをしてしまいましたが、「エクエル」を飲んでいました。
医師の講演会で薦めていたのでモニターになったのでした(^_^;)
そろそろモニター完了時期(3カ月)なのですが、何故か1月半分ほど残っています。(これを飲み忘れといいます。。。)
年内に飲みきって、無料で頂いている「体内エクエール検査キット」で、サプリメントの効果を試したいと思っています。
すっかり忘れていてごめんなさい。m(__)m

★『エクエル』についてはこちらから。(その1~その3)
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-249.html

名前: アン [Edit] 2015-10-07 18:32

yunさんへ♪追記

因みに、アドレスはコメント欄の欄外の『アドレス』に記入して頂いても公開されないのでご安心下さいね。(*^_^*)

名前: アン [Edit] 2015-10-06 08:23

yunさんへ♪≪ ミネラル濃縮液について≫

はじめまして。コメントありがとうございます。
『アンの日記』がお役に立っているようで嬉しく読ませていただきました。
お問い合わせの件は、全然図々しくなんてないのでご心配なく。(*^_^*)

今回お問い合わせのミネラル濃縮液は、私は米国製品を個人輸入しました。でも、現在日本へは単体では輸入できないんです。『ダイエットプログラム』(勿論健康的な)の中の1製品で、他にプロテインとオメガとのセットになっています。
(アメリカでは単体販売されているのですが、日本への発送はだめでした。輸送コストの問題のようです。)
私はミネラル濃縮液だけ持ち歩いて、水などに入れて愛飲していて、他2品は夫が飲んでいます。
単体で購入できないので、yunさんのお役に立つ情報ではないのかな~と思います。
もし、それでも商品にご興味があるようならメールアドレスをご記入の上もう一度コメントを下さい。
商品購入サイトをご連絡します。(^O^)/

『アンの日記』は、自分では何の広告もつけていないので、商品斡旋になるような情報はブログ上には残さないようにしたいな~と思っています。ご協力下さいませ。
※その他、我が家ではサプリメント類は全て歴史の長い米国製のFDAから認可されているものを使用しています。

名前: アン [Edit] 2015-10-06 08:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-04 14:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)