~ご連絡~ 

いつも
『アンの日記』をご訪問いただきありがとうございます。

2015年、残り一月、
これまでの11ヵ月のペースと同じように『アンの日記』
を続けていきたいな~と思っています。


時々、
変なことが起こる『アンの日記』です。
或いは、
元々変な事が起こっているのに私が気付いていないのかもしれません。

自分で書いたものは、
あまり後からチェックしていなかったもので・・・ゴメンナサイ



今日発見したのは、
携帯電話
『アンの日記』をご訪問頂いた場合の不具合です。
キイテ~
(私の場合はiphon)


私がブログ下部でと共に、
関連頁をリンクしている部分をクリックすると、


『このサイトではポップアップウインドウが開きます』

                  開かない  |     許可


と言う表記が出る場合があります。



ブログ作成画面で確認しても、
他同様、『アンの日記』のブログ頁にリンクしてあるだけです。
どうして、こういう表記が出る場合があるのかさっぱり分かりません。




ケース1) 『許可』をクリック
表記に関係なく、正しくリンクした頁に移行します。ご安心下さい。


ケース2) 『開かない』をクリック
表記が消える。
再度クリックすると、通常通りにリンクした頁に移行します。



どちらにしろ、
私はポップサイトウインドウの設定はしていませんし、
設定されていないウインドウ画面が開くことはないので
皆さん、ご安心下さいね。





豆 知 識~コトバンクより~

Q.ポップアップウインドウとは?

A.ウェブページのリンクをクリックして、
新しいページが別の小さなウィンドウで表示されたものです。
広告の表示に使われることが多いのですが、
アダルトサイトなどの広告で、
次々と新しいウィンドウが開き続けて止まらない手法が利用されたことなどから、
現在のウェブブラウザやセキュリティ・ソフトにはポップアップ・ウィンドウの表示を防ぐ
「ポップアップ・ブロック」の機能が搭載されています。
とのこと。


へェ~ヘェ~
何で
『このサイトではポップアップウインドウが開きます』
なんて表記がでるのか・・・
出てきたり、出てこなかったり・・・


いくら調べてもさっぱり分かりませんでした。

全部同じ方法でリンクされているのに。

作成画面では、どれも全く同じに見えます。。。
本当に不思議です。


いろんなものと戦わなくちゃならなくて、
ブログって、案外大変です。。。・
(医療関係?)



以前のように動揺はしませんけれどね。。。



誰か、こういう事に詳しいお友達が欲しい・・・


関連記事
スポンサーサイト

あなたの“引き寄せ”(たいもの)は何ですか?~自分のための時間~

大腸がん予防にアスピリン!~治療より予防の時代~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)