旅行から帰ってきてからも、眼の下のピクピクはちっとも治まる気配がなかった。
とーても楽しかったのに起こるチック。 痙攣?

ずいぶんと眼の周辺全体がビクンビクンと動くもんだ。
あんまり動くからなんだか物を見ても揺れてる気がした。

なので、ドラッグストアでテーピングを買って、
眼の下を大きなテープで貼り付けた。

なかなかのグッドアイディア。

おーいい感じと思ったのもつかの間、
数時間後には、テープの縁で眼の下の薄い皮膚が切れちゃった

もうどうしていいか分からなかった。
旅行中の不安が少し大きくなった。

そんな風に夏は過ぎた。


片側顔面痙攣の患者は、みんな最初は自分が病気だなんて気がつかないよね?



関連記事

眼の引くつき。チック?

顔の片側が引くつくってどうゆうこと?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)