おはようございます。

今日は日記。
余分な記事が増えてばかりなので、後で削除かな。




ここのところ“心臓が凍る”状況が続いています。


こういう状況になると、字面だけでなく本当に、
「心が重い」
「心臓が痛い」
そんな風に感じてしまいます。


この感覚を久しぶりに思い出しました。


あんまり心臓が痛いから、徐脈かな?と、
脈を計ったほどです。





そんな時期に、
『アンの日記』をご訪問下さる皆さんから、
幾つものコメントやメールを頂いています。
なんだか慰められました。Thank you


何故か、
懐かしい友人達からラインやメールが多数到着。
(中学の時の番長からも!何でだ
なんだか癒されました。



何なんだろう。
不思議な感覚ですが、
耐え忍んでいる私に神様がご褒美をくれているのかな、
なんて思ってしまいます。


宗教はないんですけれどね。






神様は見えませんが、
頂く優しい言葉や、嬉しい言葉、懐かしい言葉は、
見えるし、響きます。
弱音や本音もとても響きます。



言葉はキャッチボールができるからいいですね。



キャッチボールをしているうちに、
凍った心も解けていくし、
きっと体も温まるのでしょう。





ズラズラと綴っていたら、
今、私のキーボードを叩く手に朝の陽射しが差し込んできました。


そして、ラジオ『ピースオブマインド』で、
サラ・オレインの最新アルバム
『ANIMA』の一曲目が流れています。
(題名が聞き取れなかった)


住み慣れた我が家の、
台所の片隅が、
なんだか神々しい感じです。
今日は良い日になりそう。ワクワク





いろんなことを、
「まあ、いいか」
「物は考えよう」って思いながら生きています。



これから、認知症を患う義母と病院です。
(なので書きかけの薬の話は次回)


前には怖い義母でしたが、
最近、義母は可愛いいんですよ。
脳神経外科に通院しているので、
チョコチョコ色んな話しを仕入れています。
(私は「転んでもただでは起きない」のです
そのうち、そんなご報告もしますね。





今日も、『アンの日記』をご訪問下さる皆さんに
ハッピーがありますように。
ハッピー、自分で見つけて下さいね。どこかに落ちてます。





言葉に使い方は悩ましいです
『言葉は生き物~ピンで留められた蝶と言葉~』
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-617.html

「○○であるべき」に縛られる必要はない!ってご紹介です
『眠れないあなたに贈る2つの記事』
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-510.html

書くことは心に効くよ~というご紹介
『ありのままってどいうこと?~前向きになるための日記の効用~』
http://20140403az.blog.fc2.com/blog-entry-206.html
関連記事
スポンサーサイト

片側顔面痙攣の術後20日、退院後10日目くらいの私の様子~日記より~

片側顔面痙攣に効く薬はあるのか?~ガイドラインをご紹介~

comment iconコメント ( 4 )

yumiさんへ♪

私の復活の最後の一発は、yumiさんからのメッセージでしたよ~。本当にありがとうございます!
80%のセーブ、絶対に大切だと思っています。
好きな季節になれば、治癒力があがりそうです。完治のチャンス月ですね!美味しい季節でもありますよね♡
おやすみなさい。(*^_^*)

名前: アン [Edit] 2017-02-26 23:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-02-26 23:11

yumiさ~ん!

さっき、コメントがタイムリーに飛び込んできたんですよ!ビックリしました!
朝、出かける前に何を書いたか読み直していました。ネガティブなんだか、ポジティブなんだか、迷走してましたね~(^_^;)
今、この瞬間、嬉しくなってキーボードを打っています。不思議な偶然に、ニコニコです。
気にかけて頂いてありがとうございました~。(*^_^*)

名前: アン [Edit] 2017-02-25 22:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-02-25 22:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)